脱毛エステサロン 選び方

私が脱毛エステサロンを選ぶ時に注意したこと

永久脱毛をする人が増えるにつれ、脱毛サロンも多くなってきました。

 

値段も安いところから高いところまでたくさんあり、サロン選びに困ってしまいます。

 

自分にあった脱毛サロンを見つけるために、いろいろなお店を調べ、比較してみることが重要です。

 

毛周期とサロンに通う回数

ムダ毛というのは何回か通ったらなくなるというものではありません。毛根にはそれぞれ周期があり、今表面に見えているのは全体の量の3分の1ほどなのです。残りの3分の2はまだ皮膚の下にあり、出てきてはいません。

 

エステサロンの脱毛は主に、黒い色素に反応するようになっていますので、今表面に出ている毛には効果はありますが、皮膚の下にある毛には反応していないのです。

 

そのため、何度も繰り返し通い、全ての毛にレーザーを当てる必要があります。

 

さらに、デリケートゾーンやワキのような太く濃い毛にはとてもよく反応するので、毛が生えなくなるのは比較的早いですが、お腹や背中のような産毛にはあまり反応しないので回数がかかってしまいます。

 

料金だけで選んではダメ

地域の情報誌などを見ると、とても安く脱毛を受けられるサロンがよく載っていますが、簡単にとびついてはいけまん。

 

よく見なければいけないのは受けられる回数です。安く提示してある所に限って4回や6回などに回数が制限されていることが多いですが、先ほども説明したように4回、6回くらいでは毛はなくなりませんので、値段に踊らされてすぐ契約してしまうと結局追加料金をとられ、かなり高めの金額を払うことになってしまうかもしれません。

 

だいたい12回でうっすら毛が生えている状態、18回でつるつるになるそうなので、そういったことも念頭において決めましょう。

 

ほとんどのサロンが最初のカウンセリングは無料なので、そこでいろいろ確認しましょう。まず、予約がどの程度取りやすいかということ。

 

あまり混んでいる所ですと、次の予約が5ヶ月以上先になってしまうこともあるようです。そうすると全ての毛がなくなるまでに何年もかかってしまいますし、仕事などで日程をずらしたくても、もう近い日の予約は取れないので、結局1年くらい待たされたりします。他には、通う年数に制限があるかどうかということです。

 

毛周期にあわせて2〜3ヶ月おきに通うので、12回と提示されていても年数は2年までと決められていると、もし予定が入って何回か行けないと、12回まで受けられなくなってしまいます。

 

だいたいのサロンが予備で追加1年くらいは保障してくれますが、そういった制度がないところもありますので注意しましょう。

 

今はネットに、脱毛サロンの口コミが多くありますので、そういったものを参考にするのもいいと思います。安く受けられるところがいいのか、雰囲気が良く落ち着いて受けられるところがいいのか、自分にあったサロンをよく探してみましょう。